うちの猫の観察日記

保護猫からうち猫になったメルの成長記録

猫を迎える準備始めました

   

写真 2015-06-17 9 55 56まだお迎えする猫も決まっていないのに、いろいろ猫グッズを買い始めました。里親募集サイトを見たり譲渡会へ出かけたりしているうちに、いつ「この子だ!」という猫に出会えるかわからないのだから、と思って。

実は猫グッズのリサーチはずっと前からしていました。キャリーバッグはどんな形が良いとか、トイレは、猫砂は、爪とぎは…と情報を集めてあれこれ妄想を膨らますだけで楽しくって。 だから「よし、買おう」と決めてからは思い切って買い集め始めました。

上の写真の茶色のバッグはリュック・手提げ・キャリーに装着の3Way。人気商品らしいのですが、運良く在庫ゲットできました。左の羽はそのおまけでいただいたもの。
隣はゴハン用の食器でちょっと高価でしたがとってもかわいい。高さがあるので食べやすいそうです。
その隣はリッチェルの小さめのトイレ。システムトイレと散々悩みましたが、固まるタイプがラクそうなのでまずはこれを試してみることに。

写真 2015-07-15 21 13 10これはケージに取り付けるタイプの水飲み用のお皿。ペットボトルを取り付けると猫が水を飲むたびに注ぎ足してくれるそうです。

写真 2015-07-15 21 13 22こちらは百均で買った水飲み用のお皿。浅くて重い陶器製なので、ひっくり返す心配がなさそう。下にあるのは爪とぎです。 どれも猫が使ってくれたらまた細かなレビューを書こうと思います。

上の写真にチラリと写っているケージについては次回♪

 - 迎える準備