うちの猫の観察日記

保護猫からうち猫になったメルの成長記録

一時預かりのご相談

   

写真 2015-07-25 20 16 35

夕方に保護主さんから電話があり、お願いがありますと言われました。

何だろうと思ったら、なんと!うちで引き取り予定の子とそのきょうだいを一時的に預かれないか、とのことでした。
この子たちが今風邪引きなのと、他の子たちの保護をするのにボランティアさんが足りてないそうで。あと2週間ほどでワクチンを受けられるのでそれまでとのこと。

メル1匹で考えていたのが一気に3匹!猫飼育初めての私にはたしてできるのかしら… と不安に思ったものの、こんな機会は滅多にないとも思いました。

それで同居人会議をした結果、お受けしようということに。
速攻でフードを注文しました。まだ離乳食期なので、ウェット中心。
おもちゃも用意しなくては。

どうなることか、ドキドキです。

 

 - 迎える準備