うちの猫の観察日記

保護猫からうち猫になったメルの成長記録

子猫3匹やってきました

   

写真 2015-07-25 13 18 23ついに子猫たちが我が家へやってきました。保護主さんがキャリーを開けると3匹はまるで手分けでもしているかのように(?)方々を探索し始めました。

フードとお薬のあげ方を教えていただいて、しばらく話をしたり猫たちを観察してから保護主さんは帰って行かれました。

さあ、もうやるしかないぞ!

写真 2015-07-25 15 53 07

写真 2015-07-25 14 53 22なんてかわいいんでしょ!!この子の愛称はビビデ。

膝を取り合われるという至福の時間。
…猫飼いの人が膝に座られると動けないと言う理由がよくわかりました。本当に脚が痺れました(^^;

写真 2015-07-25 15 46 08

この正面向いてる女の子(バビデ)は風邪がなかなか治らずにかわいそう。うちに来る直前に容体が悪化して心配しましたが、無事に回復したみたいです。まだ注意が必要ですが、フードもちゃんと食べているし、元気に遊んでるから大丈夫かな。残したフードは手であげると食べるという、実は甘えんぼさんなのかも。隣にいるのはメルです。

写真 2015-07-25 18 51 03さて、メルですが驚いたことにあっという間にケージの2階によじのぼり、私の手作りニャンモックに乗っていました!
すでにケージを自分のテリトリーと思っているのか夜も自分から入って行きましたよ。

夜もしっかりフードを食べ(メルはおかわり食べなかったけど)、ウンチもして、遊んでは寝るの繰り返し。
同居人Bが出張のため、同居人A奮闘の一日でした。

 - 日々の記録