うちの猫の観察日記

保護猫からうち猫になったメルの成長記録

猫保育の休日

   

昨夜はメルはハンモックで、他の2匹はソファの下と爪とぎの上で眠り始めたので、ケージの扉を開けたまま寝かせました。
が、朝のぞいてみると、3匹でケージに集まっていました。

オープンキッチンの横をダンボールで塞いでいましたが、少し開いていたので、もしかして突破したのかな…?

写真 2015-07-26 9 50 28

ネズミのおもちゃで遊んでみました。随分気に入ったようでこちらが切り上げるまでやめません。

写真 2015-07-26 13 43 42

ごはんの後、1匹が膝に乗ってきたと思ったら次々に…。う、動けない。しかし至福の時でした。

写真 2015-07-26 17 07 05午後に同居人Bが出張から帰宅したのですが、うとうとしてる子猫とソファでお昼寝。背中に乗って寝ているメル。

写真 2015-07-26 9 32 47

メルはきょうだいたちよりも毛足が少し長いのか毛先がポッポしています。しっぽも長くはないけど毛が長い。

IMGP4682お膝が大好きなようで、パソコンに向かっている私の膝に飛び乗ってきます。他の子を抱っこしている時も脚をよじのぼってきます。ガシガシと爪でクライミングするので痛い^^;
ですが、膝でお昼寝してくれて最高にハッピーでした。

今日の体重:メル860g ビビデ820g バビデ835g

 - 日々の記録