うちの猫の観察日記

保護猫からうち猫になったメルの成長記録

猫保育の平日スタート

   

写真 2015-07-27 0 05 28ハンモック、皆気に入ってくれたようです。ねんねの時間になると、自分たちでハンモックのほうへ行きます。初日にそこで寝たメルが皆に「あそこは居心地最高なんだぜ♪」とでも伝えてくれたんでしょうか。中でグルーミングし合ったりしている姿は本当にかわいい。

今日の流れを書くと

8:30 朝ご飯(ウェット)その後運動会
10:30 ねんね
12:00 昼ご飯(カリカリ)
13:00 ねんね
17:00 おやつ(ジュレを食べずカリカリ)
19:30 晩ご飯(ウェット)
20:00 ねんね
22:00 運動会(カリカリ補充)
0:00 ねんね

ということで、ごはんと遊びとねんねの繰り返し。

写真 2015-07-27 9 56 01

女の子たちが活発でメルは少々押され気味。ビビデ(上)は可憐なのにハンター。食べっぷりもおもちゃへの食いつきもすごい。バビデ(下)は活発そうに見えて甘えん坊。すぐお膝や脚の下にやってくる。

写真 2015-07-27 20 56 19

メルもなかなか思い切りよくジャンプしますがたまに踏み外します。今日は私の肩に乗りました。それからふと見たらケージの上にも乗っていました。びっくり。

夕飯の後には膝の上、そして寝転んだ私の脇腹の上で寝てくれて、うれしくて身動き取れませんでした。

今日の体重:メル920g ビビデ900g バビデ860g

 - 日々の記録