うちの猫の観察日記

保護猫からうち猫になったメルの成長記録

ポータブルケージ

   

IMGP4882

実家へ帰省するなど何かの時に必要になるかもと思って、折りたたみできるポータブルケージを購入しました。SPORTPET ポータブル ペットケージ S [05P01Aug15]という商品。床に置くと早速出入りする子猫たち。

持ち運び用の巾着から取り出しバンドを外すとボンッと広がりました。カシャカシャしたビニールとワイヤーでできています。子猫3匹が余裕で入る大きさ。フリースのマットがついていて、前と横にファスナーの扉があります。シートベルトも通せるみたいです。
小さく畳めて軽く持ち運びやすいので、移動先で簡易トイレを置いて寝床にするには良いと思います。ただ、ワイヤーが結構柔らかいので、3匹が暴れて飛び乗ったりするとパタンと閉じてしまいます。畳まれた状態でもモゾモゾ中で遊んでましたけど。

IMGP4908

商品の梱包に入っていたクラフト紙を床に置くと、カサカサ音の鳴るプレイマットに早変わり。白熱のバトルを繰り広げていました。
「どこからでもかかってこいにゃ〜!」とイマイチ迫力に欠けるメル。
猫たちが興奮し過ぎたのでクラフト紙は同居人Bにより撤去されました。

IMGP4911

キャリーバッグはいつでも入れるハウスとして横置きにしているのですが、こちらでもお昼寝してくれています。

IMGP4887

他の子にもみくちゃにされるのに袋に入るのが好きなメル。中でごそごそやっていたのでのぞいてみました。

今日の体重 メル1030g ビビデ995g バビデ965g

 - 日々の記録, 猫グッズレビュー