うちの猫の観察日記

保護猫からうち猫になったメルの成長記録

初めてのワクチン

   

写真 2015-08-03 21 22 03

今日は午後、子猫たちをキャリーに入れて保護主さんに託し、初めてのワクチン接種となりました。私もついて行きたかったのですが、仕事のため叶わず。

風邪も順調に治り、子猫たちは無事ワクチンを受けられたようです。女の子たちは多少注射を嫌がったようですが、メルは打ったのに気付かないくらいボーッとしていたそうです。

再びキャリーごと我が家へ戻り、今日は安静にするようにと皆をケージに入れました。バビデだけはすぐにキャリーから出て来ず、しばらくしておそるおそる出てきたところを抱っこしてからケージに入れました。

帰ってからはおりこうにハンモックで寝ていましたが、夕飯の後は遊びたかったみたいで、またケージに入れられて滅多に鳴かないメルがニャーニャー言ってました。

写真 2015-08-03 21 22 26明日の朝はケージから出したらいっぱい褒めてあげよう。

 

 - 日々の記録