うちの猫の観察日記

保護猫からうち猫になったメルの成長記録

掃除機は平気?

   

IMGP5005今日は同居人Bが掃除機をかけました。今話題の某企業の売れ筋商品を引越を機に買ったのですが、とても良い掃除機です。今まで使っていた小型のスタンド式のものより音も静かだし。

メルは最初こそ驚いていましたが、今回は興味津々にコードを追いかけていました。女の子2匹はケージの中に逃げてしまいました。
まだそれほど毛が散らないので、掃除機の威力を見るのはもう少し先になりそうです。

写真 2015-08-08 14 06 47

今日はやたらとメルが甘えん坊で、かなりの時間、私の膝の上で寝ていました。写真は膝から下りないので乗せたまま食卓でお昼ごはんを食べた後の図。
顔を見てグルグル言われるとかわいくってこっちもグルグル言いたくなります。

IMGP5007

3匹で寝ている姿もやっぱりかわいい。明日、姉妹とはお別れです。

今日の体重:メル1110g ビビデ1080g バビデ1100g

 - 日々の記録