うちの猫の観察日記

保護猫からうち猫になったメルの成長記録

初めての旅と出会い

   

一匹の環境に慣れたばかりで少し早いとは思いましたが、お盆休みでメルと一緒に帰省しました。キャリーに入れて背負うと駅のホームまでは鳴いていましたが、あとは中に入れていたケットの下に潜って静かにしていました。初めて聞くいろんな物音が怖かったかな。

実家に着くととりあえず二階の部屋にトイレと水を用意。メルは部屋を一通り探検すると、父が昔使っていた椅子の上のムートンが気に入ったらしく、早速寝てしまいました。

一階のリビングにはこのワンコがいるのです。この子とメルを面会させるのが今回の課題。ちなみにこの子はコーギーとポメラニアンのミックス犬。

IMG_7469.JPG夜、メルにはワンコが昔使っていたキャリーに入ってもらい、ワンコの元へ。

…しかし。怖がりのワンコは怯えて吠えるは、メルは意外にも負けずに「カッ!」と威嚇するはでどうにもダメなので今日のところは終了。メルのオトコを見ました…。

その後、ワンコはいつになく興奮しており、メルはというと二階に上がってからはケロリとしていて何の問題もなくご飯を食べたりトイレをしたり眠ったりして過ごしました。 とりあえずはお互いのタオルなどを交換してにおいに慣れてもらいつつ、再トライです。

今日の体重:1210g

 - 日々の記録