うちの猫の観察日記

保護猫からうち猫になったメルの成長記録

2回目のワクチンと検便

   

今日はまたメルの病院の日。まだ検便をしてもらったことがなかったので、病院に電話して聞いたら「ウンチ持ってきてください」とのこと。袋にポイと入れて持って行きました。

メルの目は素人目にはほとんど良くなったように見えますが、まだ炎症が取れてないそうで。飲み薬は終了しましたが、しばらくステロイドの目薬とこれまでの目薬の二本立てで頑張ることに。かわいそうだし、私もツライ(/ _ ; )

もうすぐ初めてのワクチンからひと月たつので、今日ついでに2度目のワクチンも打ってもらうことにしました。
刺された時、少し「ニャー」と鳴いたけど、暴れることもなくえらかったね。

今日はなんとなくその後、いつもよりは遊び方がおとなしめだし、よく寝ているなぁと思いましたが、特に問題はなさそうかな。検便も全く問題なしだったし、あとはとにかくお目々が早く良くなることを祈るばかり。

同居人Bに撫でくりまわされご満悦なメル。

今日の体重:1700g

 - 日々の記録