うちの猫の観察日記

保護猫からうち猫になったメルの成長記録

お気に入りの寝床

   

小さい頃は本格的に寝る時はハンモックがお気に入りだったメルですが、最近はいくつかのお気に入りの寝床があるみたいです。

写真 2015-11-01 21 53 27

先日、動物愛護フェスティバルへ行った時に、写真の猫ベッドを買ってきました。片面が猫模様の布地でもう片面がフワフワのボア。メルが最近このケージの2階でフリースのブランケットにもぐって寝るので、床が冷たいかなと思って買ったんですが… 使ってくれません(T.T)

メルはこれまで与えたものは何でも問題なく使ってくれたんですけど。このベッドは噛み噛みはするんですが、上に乗らないのです。なんでかな〜。下にもぐったりはしますが。

写真 2015-10-25 17 07 51

いくら何でももう小さいやろ…と思うこの箱には今でも入って寝ます。こんな無理な体勢でも…。猫なりにお気に入りの基準があるんですかね。
こういう場合、もっと大きな箱を用意したりはしないほうが良いんでしょうか。

写真 2015-11-05 9 33 52

ちょっと狭くなってきましたがお城の上も大好きです。
カワイイのでちょっかい出すと時々噛まれます。

写真 2015-11-04 12 19 35

私が仕事をしている時に脚の下で寝るのも好きみたいです。
床で寝ている時は、大抵おっぴろげ状態。

メルも5ヶ月を過ぎ、体重は3キロを超えました。明日は去勢手術に連れて行きます。

 - 日々の記録