うちの猫の観察日記

保護猫からうち猫になったメルの成長記録

去勢するとおとなしくなるのか

   

写真 2015-11-13 11 28 58

久々に一眼をメルに向けたらオトナっぽい写真が撮れました。大きくなったなぁ…。

小さい頃はトロくてボーッとしてる感じだったので、穏やかな優しい子になるのかと思いきや、今ではとんでもないわんぱく小僧です。同居人は毎日傷だらけです(- -;

よく「去勢・避妊手術をするとおとなしくなる」と聞きますが、手術から10日経った今、どうなのかというと…

写真 2015-11-03 18 09 39

ぜーんぜん!変わりません。

まあ、まだ生後半年足らずですしね。
おとなしくなるというのは性ホルモンの関係みたいです。あと太って動きが鈍くなったりとか(?)メルはまだまだやんちゃ盛り、噛みたい盛りみたいです(_ _;

口を開けると犬歯が二重になってる気がしますが、歯は生え変わっているのかな。口をこじ開けたりしたら噛まれそうなのでなかなか見られずにいます…。

写真 2015-11-15 20 00 42

久々にハーネスの練習をしたら、よろけながらケージ2階のベッドに乗っかってました。最初は使わなかったこのベッド、乗るようになったみたいです。
ちなみに身体は大きくなりましたが、最小サイズのハーネスでもまだ余裕。

身体だけでなくハートもでっかい子になってほしいです。

 - 日々の記録