うちの猫の観察日記

保護猫からうち猫になったメルの成長記録

キャットタワーを買いました

   

写真 2016-05-05 18 26 16

同居人のお買い物ポイントの期限が迫っていたので、以前から目を付けていたキャットタワーをついに購入しました。そしてこどもの日にめでたく組み立て。

購入したのは ボンビアルコンキャットポール CP-SB01
おっきな箱で届き、ポールは上下に分かれていました。省スペースで棚板の数が多く、インテリアになじみそうだったことが決め手となりました。

写真 2016-05-05 19 29 34

突っ張り式で、棚板とハンモックはネジでとめます。ネジの数が多いのでちょっと大変。
でも、できあがった外観は圧迫感もなくイイ感じです。

写真 2016-05-05 19 15 18

メルをおやつで誘ってみました。棚板にはすべりどめのカバーが付けてあるのですが、クンクンにおいながら慎重に登るメル。メルは体格が結構大きいですが、伸び上がってこのくらいの段差です。棚板同士のずらし具合は調整可能です。

写真 2016-05-05 21 54 22

いつの間にやらハンモックにすっぽりおさまっていました。心地良いのかしばらくスースー寝ていましたよ。
今朝も自分でてっぺんまでよじ登っていました。上下運動に使ってほしいのですが、今のところとっても慎重によじ登っています(笑)
気に入ってくれたようでよかったです^^

 - 日々の記録, 猫グッズレビュー