うちの猫の観察日記

保護猫からうち猫になったメルの成長記録

猫と家電

   

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-08-02-15-22-32

猫って家電の上に乗ったり中に入ったりしますよね。思いがけない狭い場所に器用に入っていて、びっくりすることがあります。

ボタンを押したりすることもあって、空気清浄機のチャイルドロックをONにしているのですが、メルがそれをOFFにします(^^;

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-07-16-22-31-25

同居人たちがテレビを見ていると、画面の前に陣取ります。「僕をかまって!」とアピールしているんでしょうか。おかげで字幕が見えません。

先日ふいにテレビがついた(メルがONにした)と思ったら、ハナ肇とクレージーキャッツの「スーダラ節」が植木等さんの映像とともに軽快に流れてきました。
スイスイスーダララッタスラスラスイスイス〜イ…♪

お友達に話したら、それはメルがクレージーキャットだからだと言われました(笑)

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-24-16-22-22

こちらは寝起き顔のメル。

少し前のことですが、福岡県獣医師会の方々がチャリティー猫カレンダーを作るため、猫の写真を募集しているというチラシを動物病院でもらってきました。それで応募してみたところ、メルも掲載していただけることになりました!

10月22日、23日に大丸パサージュ広場の猫イベント「共に生きようプロジェクト〜ふくおかの猫たちのいのちをつなぐ〜」で販売されるそうです。楽しみです。

 - 日々の記録