うちの猫の観察日記

保護猫からうち猫になったメルの成長記録

2歳になりました

   

5月の末にメルが2歳になりました!もう大人ですが、まだまだワンパクです。

晩ごはんにはいつものカリカリに加えて、シーバの具入りスープをご馳走しました。おいしそうにお皿までベロベロ舐めていましたよ。

最近付けているのは、同居人Bが沖縄の猫グッズ屋さんで買ってきた紅型の首輪です。一度だけはずみで(?)はずれていましたが、嫌がることなく付けてくれています。
ハイサイメルちゃん♪ハイサイメルちゃん♪

この外出時に使っている自動給餌器、手前の蓋が設定時間になるとガーッと開くんですが、家に帰ってくるとなぜか閉まっていることがあるんです。まさかちゃんと動かなかったんじゃ…と確認すると、中は空っぽ。
つまり、メルが食べた後に(もうないのかと)ガシャガシャやっているうちに閉じたものと思われます(^^; ご丁寧に開いた蓋を閉じてくれるというわけです。器用ですねぇ。

食欲がとっても旺盛で大変ですが、なんとか体重も維持しており、1歳のお誕生日の時よりすっきりしています。病気したりしないのが何より^^ このまま健やかに育っていってほしいものです。

 - 日々の記録