うちの猫の観察日記

保護猫からうち猫になったメルの成長記録

名前決定

   

写真 2015-06-28 10 49 18

とってもとっても悩む名前…。和風か洋風か、食べ物名か植物名か専門用語かはたまた有名人の名前か…とそれはもういろいろ考えました。

洋風なら呼びやすくてかわいい名前、和風なら少し古風な名前、といくつか候補を絞ったのですが、結局洋名になりました。

名前は「メル」です。

ポルトガル語で「蜂蜜」、ラテン語では「最愛の人」という意味だそうです。蜂蜜色をしていてちょっとトロい感じの子だからいいかなあと思いました。俳優メル・ギブソンとか私の好きなジャズシンガー、メル・トーメと同じ名前です^^

素敵な男の子に育ちますように☆

 - 迎える準備