うちの猫の観察日記

保護猫からうち猫になったメルの成長記録

蝶ネクタイでおめかし

   

私が楽器の練習用に買った椅子を、我が物顔で愛用するメル。でっかいメルにはちょうどいいみたいです。まあ練習の時にはどいてくれるからいいんですけどね。

ずっと前にガチャでゲットしたリボンと白襟付きの首輪が、とても似合ってかわいかったので、蝶ネクタイを作って再利用してみました。

黒に見えますが、緑と紺のタータンチェックです。ちょっとネクタイが下を向いてしまっています。

手直ししたら、今度はいい感じになりました。

ハロウィンに写真を撮ったのですが、なぜかイカ耳に…。
メルは頭を覆うかぶりものは嫌いみたいなので、ちょっとだけ、襟元のおめかしです。

いつも付けている首輪の水色がとても似合っているので、似た色味で首輪に付け外しできる蝶ネクタイも作りました。でもいつもくるりと首の後ろに回ってしまいます。これはこれで、リボンみたいでかわいいです。

 - DIY・手作り, 日々の記録