うちの猫の観察日記

保護猫からうち猫になったメルの成長記録

ワクチンの翌日

   

写真 2015-08-04 17 21 44

昨日の午後にワクチンを受けてから今朝まで安静のためケージにいたので、猫たちは遊びたくてたまらなかった様子。朝からもう大はしゃぎでした。

朝はいつもより皆ご飯を残したけど、夜はしっかり食べたし、下痢もなし。しっかり寝て遊んでます。良かった良かった。

写真 2015-08-04 21 00 50

バビデはお膝っ子だからか他の子が膝に乗っていると絡んでくることが多いような。かまってほしいのか私の手をいつもより強めに噛むことがあります。今日は珍しくビビデがお膝に来てくつろいでいたのに、喧嘩を売られていました。3匹いると誰かがなかなか寝ないで寝た子を起こしちゃうんですけどね。

メルはどんどんやんちゃになってきて体重測るのもひと苦労になってきました。仰向けにひっくり返ってヤダヤダー!ってします。
でも眠い時にそばに寄るとグルグル言います。やんちゃと甘えん坊のギャップがツボです。

今日の体重:メル1020g(たぶん) ビビデ1035g バビデ1035g

 - 日々の記録