うちの猫の観察日記

保護猫からうち猫になったメルの成長記録

うちに戻って病院へ

   

昨日、メルと一緒に自宅へ帰ってきました。またキャリーに入って最初と最後は鳴いていましたが、あとはちゃんとお利口にして帰ってこれました。偉かったね!
予定より早く戻ったのですが、くしゃみを頻繁にするのと、目の周りの赤みが気になるから病院へ連れて行こうと思ったのです。

メルは保護主さん宅にいた頃、姉妹とともに他の子からクラミジアをもらってしまい、うちで預かっていた時も飲み薬をあげていました。
今は元気いっぱいですが、また治りきっていなかったようです。

今日、またキャリーに入れて背負い、自転車ですぐの動物病院へ連れて行きました。先生に診ていただくと、やはり結膜が腫れているとのこと。洗顔して目薬などさしてもらいました。途中「ニャー!」と大声で鳴きましたが先生方は慣れたものですね。
目薬をさすコツを習って、ついでに爪も切っていただきました。

お疲れのメル。うちに帰ると私の膝で寝てしまいました。よく頑張ったね。

クラミジアはしばらくかかるそうで大変ですが、お薬頑張りましょう。

 - 日々の記録