うちの猫の観察日記

保護猫からうち猫になったメルの成長記録

猫チャリティーライブに行ってきました

   

メルを譲り受けた猫保護団体の方からチャリティージャズライブのご案内をいただいて、金曜日に行ってきました。
「黒猫珈琲店」という以前から気になっていたお店が会場で、ジャズトリオ「The Vanillasky Moon」が演奏、そのチケットが猫保護団体への寄付になるという企画。

黒猫珈琲店は店構えからして気になっていたんですが、お店の中も猫グッズだらけで猫好きにはたまらない空間でした。

写真 2016-07-16 16 19 54

チラシのイラストが可愛かったんですが、そのイラストの缶バッジを販売されていたので買いました(^^)

ジャズの生演奏は久しぶりだったし、隣に座っておしゃべりした女性は実は老舗ジャズ喫茶のオーナーさんだったりして、色々素敵な出会いのあった夜でした。

メルの小さい頃を知っている方もいらしたようで、持って行ったメルのフォトブックが回覧されていました^^

写真 2016-07-13 9 51 19

さて、メルはというと、ダイエットは一進一退でフードを去勢猫用から療法食のダイエット用に変更しました。量を少しずつ減らし、さらに1日3回から4回に変えたのですが、結局メルにとっては「足りない」みたいです。キッチンへ行くたびにやってきては、フードの入った引き出しの前に居座ります。

少し前にまた目の赤みが強かったので、病院へ連れて行ったのですが、ダイエットについては気長にやってくださいと言われました。
目の方はまた2週間目薬で格闘しましたが、どうやら赤みが残っているのはクラミジアではなくヘルペスのせいだということがわかりました。

現在体重は5.6kg。目標は5kg。
先日ドアレバーにつかまって懸垂(!)しているのを目撃しましたが、お腹はぽよんとしています。私に喧嘩を売るエネルギーを運動に費やしてほしい…。

「ごはん」という言葉を覚えたようで、はっきりと反応するだけでなく、自ら「ごはん」と言うようになりました(以下、親バカ動画)

 - 日々の記録