うちの猫の観察日記

保護猫からうち猫になったメルの成長記録

バスタオル好き

   

メルがいないな〜と思って足元を見ると、こんなバスタオルの塊が。
触ってみると中に何かいる…。

「ゼロトレ」をやるために同居人たちがバスタオルを筒状に丸めて床に置いていたのですが、メルがそれを上手に広げて中に入っていたのでした。

また少しして目をやると、もう外に出てきています。

そして、上に丸まって寝てしまいました。

バスタオルやその他にも敷物、カバー、上着など布が大好きみたいで、置いてあると大抵潜り込むか下敷きにされます。今の季節は床が冷たいのでなおさら下に何か敷いて寝るのが好きみたいですね。そしてそれを私が使うと怒られたりします。メルはなんでも自分のものにしてしまうのです。

 - 日々の記録