うちの猫の観察日記

保護猫からうち猫になったメルの成長記録

4歳になりました

   

随分ブログを放置してしまいましたが、前回の知覚過敏以降、相変わらず神経質ではありますがメルは元気にしています。
昨日でメルは4歳になりました。元気でいてくれるのが何よりです。

床が冷たくて気持ちいいのか毎日ゴロゴロしています。現在、体重は5.2キロ。ちょっと太り気味。なぜかこの前は療法食でも大して痩せませんでした。最近は毛の生え変わる時期なのか抜け毛がすごくて、毎日猛烈にブラッシングしています。ブラッシングするといくらか痩せたように見えるのですが、毛が1キロくらいあるんではないでしょうか(?)お誕生日は特別にちゅ〜る入りごはんをもらいました。カメラを向けた時にはすでにちゅ〜る部分は食べ終えていました。

猫の4歳は人間の32歳くらいだそうで、少しは落ち着いてくれるのかな?と同居人たちは期待しています。

 - 日々の記録