うちの猫の観察日記

保護猫からうち猫になったメルの成長記録

里親募集主さんにドキドキの問い合わせ

   

写真 2015-06-18 10 04 41

キャリーバッグの次に値が張ったお買い物(笑)キャットケージです。

最近見ている里親募集サイトでちょっと気になる子がいて。
募集主さんが猫保護活動をされている方らしく、問い合わせてみてもしダメでも他の子を紹介してもらえるかも…などと思い、問い合わせをしました。

「きょうだいでの譲渡を希望」と書かれていたのですが、うちのマンションは「犬一匹・猫一匹まで」と規約が…。猫初めてなのもあって一匹を希望するけれど、私が仕事でほとんど在宅だということも含め相談したかったのです。

そしたらすぐにご返事があり、電話で話すことになりました。
問い合わせた猫ちゃんはやはり人気らしく、きょうだいでの引取希望者がいるけれど、面会だけでもと、さらに動物愛護センターへの報告のために家の中を見せてもらう必要があるからと、週末にうちへ猫たち数匹を連れてきてもらうことになりました!

うちに猫が来る!!!

考えただけでワクワクします。このマンションには引越してきて間もないけれど、初めから猫と暮らすことを想定して部屋作りをしてきました。とは言え猫初めてなので、まだまだわからないこともたくさん。家の中に危ないところがないか、さらに考えました。

それからやっぱり早く組み立ててみたくなって、ケージの組み立てをしました。

写真 2015-06-18 20 04 27

なかなか重たいです。このケージは2階建てなんですが、1階建てとして使うこともできるみたいです。

写真 2015-06-19 21 04 25

はい、完成です。中にいろいろ置いてみました。キャリーも入れてみたら入りました。結構大きくて子猫にはかなり広いと思いますが、ホワイトで圧迫感もないし、イイ感じ。
余っている左スペースに何か置きたいですね。

子猫に会う日が楽しみです。

 - 迎える準備