うちの猫の観察日記

保護猫からうち猫になったメルの成長記録

仕事中のメルの様子

   

写真 2015-08-27 17 49 43メルは午前と午後、私が仕事している間の多くは寝ています。そのお気に入りの寝床のひとつがこの箱の中。自分で入って行くので気に入ってるのだと思いますが、私が相手をしないとしょうがなく入ることもあります。

写真 2015-08-24 16 49 27どういうわけか、変な寝相で寝ていることが多いです。

IMGP5203

目が覚めるとディスプレイの上にのぼってみたり。

写真 2015-08-27 16 46 55

お決まりですが、わざわざペンタブレットやキーボードの上に寝そべります。

写真 2015-08-27 17 51 35

私の目の前に座ってなでなでを要求することも。

ウロチョロされると私も作業にならないので、メルがムクッと起き上がると「よしよ〜し、いい子、いい子ぉ〜」とご機嫌を取り、そうして一日100回くらい撫でてる気がします。

ところでメルのお尻がたまに臭うことがありまして。おしっこが切れてなかったのかな?とか思っていましたが、どうやら肛門近くの臭腺というところから出す液体のせいみたいです。興奮したり、甘えている時に出ちゃうんだとか。
甘えん坊でかわいいけどとってもクサ〜イので複雑です^^;

 

 

 - 日々の記録