うちの猫の観察日記

保護猫からうち猫になったメルの成長記録

ダイエットのその後

   

3ヶ月もブログの更新をサボっていました。
見事に目標体重達成したメルのその後は…

ちゃんと維持してま〜〜〜す!!!

療法食がなくなって病院に連れて行ったら、以前のフードに戻していいですよと言われたので(と言ってもそれもダイエットフードなんだけど)、今は以前食べていたものを与えています。体重を時々測って、維持できる量を割り出しました。メルはもっともっと食べたいようなんですが。

立ち上がってキッチンの上を覗いています。身軽になってからまた時々飛び乗るようになりました(~~; コンロ周りに設置する油はね防止の銀色の…(何て言うんですかね)あれのバリバリいう音が嫌いみたいで、近づいてほしくない所をあれで囲ったりしています。

同居人たちが魚を食べていると、ものすごく寄ってきます。
これはお盆の淵に隠れて(いるつもりで)、そーっと手を伸ばしているところです。このメルのお魚捕獲作戦はいつも失敗に終わります^^

これは仕事の邪魔をしているところ。
ご飯の時間が近づくと、ペンタブレットの上を行ったり来たりします(^^;

ご飯は1日4回に分けて与えていますが、回数を減らしたいなあと思っています。自動給餌器は6回分だし…。でも時間が来ると催促をされるのでどうしたものか考え中です。

 - 日々の記録