うちの猫の観察日記

保護猫からうち猫になったメルの成長記録

猫は高いところが好き

   

少し前にいつの間にかメルが冷蔵庫の上に乗っていたことがありました。うちの冷蔵庫は少し背が低いんですが、横にあるワゴンからよじ登ったようでした。

写真 2016-02-06 9 47 10

そして先日6日の朝。今度はついに食器棚の上へ!
写真の左下にちょこっと冷蔵庫の角が写っていますが、ここから飛び乗ったものと思われます。

photo

乗ってはみたものの…さてどうしたものか。

結局この時は自力で降りることができずに「ニャ〜」と鳴いたので、同居人Bが椅子に乗って降ろしてあげました(^^;

でも翌日には、また上に乗って、今度は自分で降りられたんですよ。
猫が高みを目指すというのはやはり本当なんですね。リビングは背の高い家具がないので、オープンキッチンのこの食器棚の上が一番高い所。

そろそろキャットタワーが必要かな〜と同居人たちは話しています。

 - 日々の記録