うちの猫の観察日記

保護猫からうち猫になったメルの成長記録

保護主さんからの電話

   

写真 2015-06-28 10 49 50

朝、先日問い合わせをした保護主さんから電話がありました。

私が問い合わせた猫ちゃんの引き取り手がほぼ決まりそうなのでお伺いの電話をしてくださったとのこと。私としては今回は難しそうだと思っていたので、また他の子をご紹介していただければと伝えました。

そしたら、似たような茶白の親子がいるので、約束の日に一緒に見にいきませんかと言ってくださいました。まだとても小さいから、ママ確約できれば他に募集かけずに離乳まで育てますとのこと。上の写真の子たちです(*^^*)

多分引き取れるのは一ヶ月以上先になるからすっっごく待ち遠しいけれど。でもこれはいい話。だって、母猫ときょうだいと適切な時期まで一緒にいたほうが子猫にとっては良いに決まってます。だからそう伝えてお願いしますと言ったら、保護主さんも安心してくださったようです。

その日は他にも保護活動の裏話からトイレの砂のことまでいろんなお話を聞かせていただきました。

 - 迎える準備