うちの猫の観察日記

保護猫からうち猫になったメルの成長記録

歯の生え変わり

   

写真 2015-11-20 18 28 34

お出かけの前にケージに入れられて鳴いているところを撮ったら、二重に生えた犬歯がばっちり写りました^^

メルも今月末には生後半年を迎えるので、もうそろそろ歯がすべて生え変わる頃かと思います。先日カミカミしていたおもちゃに血が付いているな〜と思ったら、そこらに抜けた歯が落ちていました!

写真 2015-11-25 17 43 09

一本は遊びにきていた友人が発見。もう一本は同居人Bが発見!

猫は歯が抜けても飲み込んでしまうことが多いそうなので、歯をゲットできるのはとても貴重なことみたいです。そんなわけで、小さなケースに入れて大事に保存することにしました^^

 - 日々の記録