うちの猫の観察日記

保護猫からうち猫になったメルの成長記録

初めての雪とドアのその後

   

写真 2016-01-19 9 21 04

先日からの大寒波。私たちの住む街にも雪が積もりました。
窓の外に見慣れない白いものがジャンジャン降って来るのが珍しかったのか、メルは熱心に外を眺めておりました。

写真 2016-01-21 13 45 44

そして、外を見ていない時はマッタリと人の膝の上やフカフカのソファーの上で寝ていました。(猫っていいなー)

こうして見ると随分でっかく見えますね。そろそろ5kgか…?

写真 2015-12-10 9 15 44

こちらに書いた通り、先月頭にドアを開けることに成功したメルですが、その後はドアの向こうに重しを置かれたりして、開けるのを阻止されていました。

この写真のOPPO(オッポ)KnobLock (ノブロック) オレンジという商品を試したところ、5分とたたないうちにはずされてしまいました。
ドアレバーの形状とかドアの材質とか猫の腕力とかいろいろと条件が合えばうまく使えるのかもしれません。

写真 2016-01-26 13 46 50

それで結局、建設会社の方に立ち寄ってもらってドアレバーを上向きに付け替えてもらいました(自分でやるとネジ穴潰しそうだったので)。

ドアの横のテレビ台に乗ると前脚は届きますが、どうもうまく開けられないみたいです^^

 - 日々の記録, 猫グッズレビュー