うちの猫の観察日記

保護猫からうち猫になったメルの成長記録

メルのおやつ

   

同居人Aの脇に顔をうずめて眠るメル。
立冬も過ぎ寒くなってきましたが、メルとくっついていると良い具合に暖を取れます。

同居人Bは自分もメルとの仲を深めたいと思ったのか(?)CMで話題のチャオ ちゅ〜るを買ってきました。

これです。
猫ちゃんが両手で持って、かわいらしくペロペロするやつです。

うちのメルときたら、かぶりついて何としても奪い取ろうと必死でした…。

おいしいことには間違いないみたいです。爪を切った後などにお皿に入れてごほうびとして与えています。

あと、最近メルが好きなのは、キャラメルアイスの棒。食べ終わった後の棒を差し出すと、ベロベロ舐めます。今はアイスを食べていると大急ぎでやってきます。メルは本当に甘党なんだなあと思いました。
ちなみにバニラアイスの棒はあんまり興味を示しませんでした。

猫のおやつって皆さんあげるものなんでしょうか。
メルはとにかく太りやすいのでダイエットフードのカロリー計算をきっちりして、決まった分量以外のおやつをあげる時は、ごはんをその分減らすようにしているのですが…

なぜか体重が増えました( ̄◇ ̄;)ガーン
寒くなって毛がモコモコになっただけかと思ってました。
おやつって人間で言うところのジャンクフードみたいなものらしいので、カロリーだけの問題じゃないですよね〜…

ということで、また近いうちにフードを切り替えてダイエット決行予定です。

この子は以前同居人たちが住んでいた所の近所の看板猫、キティーちゃん。店先で日向ぼっこしたりしているのを、近所の人たちに可愛がられていました。久々に同居人Bが訪ねたら、元気にしていたみたいです(^^) 相変わらず可愛い♫

 - 日々の記録