うちの猫の観察日記

保護猫からうち猫になったメルの成長記録

再ダイエットと年末年始

   

年末からメルは再びダイエットに励んでいます。
12月半ばに5.2kgだったのが、お正月には5.1kg、1月下旬には5.0kgになりました。前回は5kgでストップしたのですが、もう少し痩せても大丈夫だとお医者さんに言われたので、今回はもう少し頑張るつもりです。

上からのショットはとてもすっきりして見えます。

正面から見るとおにぎりのようです。

これはクリスマス用にフェルトでスタイを作って、メルにつけてみたところです。赤が映えてとっても可愛かったですが、メルが胸元をベロベロした時に牙がフェルトに刺さって「アガガガ…」っとなり外れましたので、来年は別のものでリベンジしたいと思います。

昨年末は久しぶりにメルを連れて実家に帰省しました。またワンコに吠えられてメルは2階で過ごすことになったのですが、お利口にしていてくれたのでとても助かりました。実家に着いた初日は便秘になり心配しましたが、ご褒美のおやつはガツガツ食べていましたよ(^^;

環境に慣れると、ベッドの下に潜ったり、棚に登ったりして遊んでいました。写真は布団の上でロープで遊んでいるところ。普段は布団の上で遊ぶことがないので、新鮮だったようです。

夜は一緒に寝たのですが、何か物音などすると私の顔の上を飛び越えていくか、私の顔を踏みつけていくので、あんまり寝られませんでした。肉球でおでこを踏まれる感覚もまた新鮮でした(- -;

 - DIY・手作り, 日々の記録