うちの猫の観察日記

保護猫からうち猫になったメルの成長記録

新しい爪とぎと猫用まくら

   

メルが我が家へやってきた時から使っていた爪とぎが、そろそろボロボロになったので新しい爪とぎに買い換えました。

すぐに気に入ったようで、こんな感じで上に乗ってくつろいだりしています。
直径40cm強で、メルでも余裕の大きさです。

このバリバリボウル。バリバリする部分は取り替えもできるようだし、といだ後のゴミが散らかりにくいところがグッドです。

同居人Bがこんな「猫用まくら」を買ってきました。
右下の四角いのは中にマタタビが入っています。メルが興奮してこのマタタビ袋をガブガブ噛んだので、これだけやたら汚れています。

それにしても猫はまくらを使うとか言いますけど、本当にこれを使ってくれるだろうかと思っていたら…

なんかいい具合に使っている写真が撮れました。

最近はこの爪とぎをベッドとしても使っていて、新しいお気に入りの場所になったみたいです。

 - 猫グッズレビュー