うちの猫の観察日記

保護猫からうち猫になったメルの成長記録

猫トンネルと猫じゃらし

   

写真 2015-09-03 9 25 51

再びメルを病院に連れて行きました。少し目の赤みや腫れが良くなってきているみたいで、目薬は回数を減らし、通院は目薬がなくなる頃で良いと言われました。なかなか治らなくて心配していたので良かった^^

今日はメルのものがまたふたつ増えたのですが、今日明日で分けて書くことにします。ひとつは帰りに寄ったお店で在庫処分品として売られていた「猫トンネル 30cm×30cm 14枚入り」。頑張ったメルにごほうびとして買ってあげました。

写真 2015-09-05 11 43 02同居人たちが組み立てるのを待ちきれないメル。
これは組み立てて箱状にして使うだけでなく、敷き詰めてマットとしても使えるようです。

写真 2015-09-05 16 26 06

結構しっかりしているし、横にも縦にもできます。メルにとっては大きなお城。早速登ったり中に入ったりして遊んでいます。小さな穴も開いているので、おもちゃを出し入れして遊べるのもいいですね。

写真 2015-09-05 11 55 07

そう、今日は道端の猫じゃらしも持ち帰ってきました。初めての本物の猫じゃらしをクンクン。

写真 2015-09-05 12 04 36

随分気に入ったようで、かなり長い間遊んでいました。

今日の体重:1860g

 

 - 日々の記録, 猫グッズレビュー