うちの猫の観察日記

保護猫からうち猫になったメルの成長記録

仕事中のメルの様子(大人編)

   

パソコンに向かっている時、冬場のメルはよく私の膝の上の毛布に乗ってきましたが、今の季節は少し私と距離を置いていることが多いです。暑いのでしょうね。

電話の上に乗ってボタンを押すので、上にカレンダーを置いておいたら、そのカレンダーの上に乗りました。メルがパソコンの前で邪魔をする時は、このカレンダーで机の隅に追いやります。

大きくなったくせに、こういう狭いところが相変わらず好きみたいです。

私が少し席を立つと、すかさず椅子を奪います(- -; 仕方がないので、私は食卓から椅子を持ってきます。机の上のメルが寝る位置をわざわざ広くあけているのに、椅子の方が好きなようです。冬の間に使っていた座布団は使いません…。

ごはんの時間が近づくとそわそわしてパソコンの前を行ったり来たりしますが、お腹が満たされれば基本的にはお利口に横で寝ています。子猫の時の仕事中の様子を書いた記事があったので読み返しましたが、あんまり変わっていないですね。

 - 日々の記録