うちの猫の観察日記

保護猫からうち猫になったメルの成長記録

ハーネスの練習2

   

以前買ったハーネスがメルには小さくなったので、新しいハーネスを買いました。
このデニムのハーネス、ダメージ加工もしてあったりしてかっこいいです。

それでメルに装着した様子がこちら。

どうもやる気が感じられません。
前のハーネスの時もそうでしたが、身体の自由が若干奪われるためか、ヨタヨタして歩いた後このように寝転がってしまいました。

今回は初めてベスト型のハーネスにしましたが、装着は前足さえ通してくれれば簡単でした。ただ、マジックテープの範囲が広くはないので、もうちょっときっちり締めたいような。マジックテープを継ぎ足そうかしら。

メルには少し大きいのか、リードをつけて頭側に強く引っ張ったら脱げてしまいました。胴回りをちゃんと測ってMサイズにしたんですけどね。ベスト型はもともと脱げやすいそうなので、もう少し着せ方にコツがいるのかもしれません。せっかくかっこいいので、ちゃんと着られるといいのですが。

着るといえば、メルが先日ガサゴソやっていると思ったら、同居人Bの上着を着ようと袖に頭を突っ込んで抜けなくなったらしく、もがいていました。立ち上がったり仰向けにそっくり返ったりして大騒ぎ。

ちょっと面白かったので(←イジワル)写真を撮ってから助けてあげました。時々面白いことをしでかしてくれます。

 - 日々の記録, 猫グッズレビュー