うちの猫の観察日記

保護猫からうち猫になったメルの成長記録

雄猫のしぐさ

   

夏日が増えて我が家ではぼちぼちクーラーを使うようになりました。
メルは毛が多くて暑そうです。

私のすぐ隣で寝そべっているメル。

メルは寝る時に前足をダラーンと垂らしていることが多いのですが、なんとなく、男の子っぽいなあと感じることがあります。

こういうポーズとか。

猫って性格とか性別でやっぱりしぐさが変わってくるんだろうかと思ったりします。猫を飼っている仲間に聞くと、男の子はやはり同じようなポーズをするとか、女の子でもおてんばな子がするとか、言っていました。

性格的にも女の子の方が穏やかで飼いやすいとか聞くのですが、そういうものなんでしょうかね。うちはメルが初めての猫で、あまりにやんちゃなのでやっぱり男の子だなあと思ったりするのですが。(でも姉妹たちもかなりのおてんばだったな…)

シャンシャンみたいに前足と後ろ足をダラーンと垂らして寝ているメル。

 - 日々の記録