うちの猫の観察日記

保護猫からうち猫になったメルの成長記録

お金のかからないおもちゃ

   

部屋の隅に布などを入れて置いていた紙袋に、メルが何度も入り込みビリビリにしてしまったので、1辺を破いてテントのように置いてみたら、メルが中に入りました。こういう狭いところ好きなんですよね。

隠れていてバアっと出てくることもあります。

下に広げて上に乗るのも好きなようです。

これ、包み紙をくるっと巻いて結んだだけのものなんですが、これがメルにとっては咥えやすく、床の上をよく滑るので、お気に入りのおもちゃになったみたいです。
ポイッと投げてやると、子猫の時にやっていたみたいに、走って行って持ってくることがあります。投げて欲しい時は近くに落とすので、また投げてやると取りに行きます。今でも「取ってこい」ができるんだなあと感心しました。一人で大騒ぎでサッカーやっていることもあります。

ただ捨てるだけのものでも、メルにとってはいいおもちゃになることがあるので、とりあえず遊ばせてみるようにしています。

 - 日々の記録