うちの猫の観察日記

保護猫からうち猫になったメルの成長記録

フェリウェイ始めて1か月

   

8月は何も書かないまま9月になってしまいました。

貝になったメルです。

トンネルのおもちゃなんですけど、たたんでひもで縛っておいたら、メルが中に入って貝殻のようになっていました。気に入っているのか、時々中に入ってまったりしています。

メルの攻撃性や知覚過敏のような症状の対策として、病院ですすめられたフェリウェイの拡散器タイプを試し始めて1か月が過ぎました。写真のようにコンセントにさして使います。

夏は減るのが早いみたいで、3週間持たなかったと思います。もう1つ買い足しました。最初の1個目の時は、相変わらずメルが攻撃的になるのでどうかなあと思ったのですが、今2個目を使っていて、最近メルが少しおとなしいような気がしています。

コストは少々かかりますが、メルが落ち着くのだったらいいなあと期待しています。

ソファーの前のテーブルで、グターっと寝ていることが多いメル。
最近同居人たちが任天堂スイッチのどうぶつの森にハマっているので、「こいつらはいったい何をやっているんだろう」と思っているのかもしれません。ちなみに同居人たちの住む島は「めるめる島」です^^

 - 日々の記録