うちの猫の観察日記

保護猫からうち猫になったメルの成長記録

雪が降った日

   

久々に冬の間のメルの様子をアップしたいと思います。

1月に珍しく私たちの住む地方で雪が積もりました。その日はメルも立ち上がってガラス越しに雪を見ていました。

「にゃんだアレは!?食べてみたいにゃ!」

とか思っていそうな感じでした。

同居人の膝の上は相変わらず大好きです。あぐらのくぼみを見つけると、当然のごとくやってきます。キャットタワーで寝ている時もわざわざ降りてきます。
時々噛まれるので、メルが膝に乗ろうとした時に同居人がビビってうまく膝に乗れなかったりすると、怒って結局噛まれます。

同居人たちがこの冬に買ったユニクロのフリースがお気に入りのようです。同居人Bが不在の時にフリースを毛布代わりに使い、同居人Bがたまに着ている時には不満そうな顔で見つめます。メル用にも1つ買ってあげればよかったですかね。一応メル用の毛布はあるのですが(^^;

お天気のいい日は貴重な日光を浴びています。日光浴をしたメルの身体はホッカホカです。

早くあったかくならないかにゃ〜。

 - 日々の記録